BLOGブログ

Zoomでビジネスマナーを語ろう会

コロナウィルス感染拡大に関するニュースや報道などをみると
これから先どうなるのかと不安が募る人も多いと思います

 

またテレワークの実施、出張や会食の禁止など
思うように活動できずもどかしい日々が続いています

 

私も公開セミナーを中止延期という決定をしましたが、、、
なにか出来ることはないか・・・
誰かのために力になりたい!
という思いが日に日に強くなり
ようやくZoomを使って研修にお申込を頂いた皆さんと繋がることが出来ました

 

はじめてのことばかりで右往左往
でも最初からうまい人などいない
そう言って背中を押してもらい
開催した「Zoomでビジネスマナーを語ろう会」
わたしにも出来ました

 

途中、接続が不安定になったり、声が届かなかったりと
多少のアクシデントはありましたが
あっという間の40分間でした
繋がっていたのはたった40分
でも別れ際はやっぱり寂しい
そしていつかリアルにお会いしたい!!
そのような気持ちがわいてきました

 

何事もやってみないと分からない
改めてそう感じました

 

リアルで研修を行ってきましたが
オンラインでも出来ることがわかりました

 

いまとても大変な時期ですが
このようなタイミングだからこそ
私にもチャレンジする機会となりました

 

近日中にオンラインでの接遇研修を開催します
チャレンジの連続です
失敗するかもしれませんが
えいや!と飛び込んでチャレンジします!

 

共にチャレンジしましょう!
オンラインでお会いできることを楽しみにしています

 

接遇コンサルタント 大坂間美和